Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

しばらく私が何をしていたのか

みなさんこんにちはこんばんは、Maryです。 今年は暖冬ということで、もう12月というのが例年にも増して信じがたいような気もいたしますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年のMaryは紅葉は見るわ牡蠣小屋は行くわと自分にしてはなかなかハイペースで秋…

一人暮らしで風邪ひくとつらいよね。【ただの日記】

どうも。Mary death。 自己紹介でもお分かりいただける通り、死にかけています。(笑) いやあ久々にこんなにがっつり風邪をひきましたねヽ(*゜∀゜*)ノ笑 キツイ… 人それぞれ風邪の引き方というのは違うとは思うんですが、私の場合いつも風邪の諸症状はいくつ…

ツイッター始めましたよ~!

───一流ブロガーもすなる"ついったー”というものを我もしてみむとてするなり─── manapedia.jp ・・・ということでこの度、 Twitter始めてみました(= ̄▽ ̄=)Vイェイ 女流文学の発展に大きな影響を与えた"紀貫之"大先生のお言葉をお借りいたしましたが、先生は男…

【おしゃれ小屋】その名に違わぬオシャレでレトロな別府カフェ!【遅くまで開いてる店】

どうも!Maryです。 今日は別府のとある喫茶店をご紹介します! その名も「おしゃれ小屋」 店名の段階でここまでオシャレさへのハードルを上げた店は見たことがありません( ̄▽ ̄;) 大したことなかったらそれはもはや「小屋」ですからねヾ(๑╹◡╹)ノ" ところが店…

【白龍】佐伯市民に愛される絶品豚骨ラーメン!【佐伯】

どうも!お久しぶりです! この前のゴールデンウィークに佐伯に遊びに行ってきたのですが、そこで佐伯市民の友人に事前に聞いていたラーメン屋白竜にお邪魔してきました!安くて美味い絶品豚骨ラーメンでしたので、ご紹介したいとおもいます(((o(*゚▽゚*)o)) …

【近況について】しばらくの間低更新ですが

こんにちは、Maryです(^^) 今日は少しだけ書きます! 最近、全然記事を更新できていなくて自分自身口惜しい思いでいっぱいです(TT) といいますのも、最近私は、啓発本を読み漁り見つけた、「目標を一つだけ定め、その一つのことだけに集中して最速でそれを身…

【MAKANA CAFE】美人な店長さんが一人で切り盛りする南国風カフェができてますよ!

※現在は店長さんがご結婚された関係でお店は畳まれております。ご結婚誠におめでとうございます! 〜〜〜以上追記〜〜〜 どうも!Maryです。 また久しぶりの投稿になってしまいました(; ̄▽ ̄) 今後も自分のペースで投稿を続けていきたいと思います(´ェ`;)三…

【沖縄旅行1日目】国際通り近くの沖縄最強郷土料理屋!!!【ゆうなんぎい】

どうも、Maryです! およそひと月ほど前の三月末、沖縄本島に大学の友人と二泊三日の旅行に行ってまいりました!! その模様とオススメのお店等をご紹介いたします(((o(*゚▽゚*)o))) 目次 いざ 出発 沖縄到着!! 郷土料理屋ゆうなんぎい 美ら海水族館 いざ 人…

【英語勉強法】時間が比較的あって、机に向かって勉強するのが苦手な方へ 【英単語編】

どうも!Maryです。 まず、私は、高校時代、英語が大の苦手でした。 高校一年の間は、いわゆる「自称進学校が受ける模試」進研模試で、ずっと偏差値40台という驚異的に何もわかってないやつでした。(笑) 勉強法に説得力を持たせるために先に結果から言うと、…

【博多 元助】福岡出身の友人が「一番うまい」というラーメン屋に行ってきたら最先端だった!【薬院本店】

どうも!Maryです。 今日は少しだけ大分を飛び出して福岡グルメ! 以前から、ある大学の友人に、 「今まで食べたラーメンの中で一番うまかったのはココ」 と言われており、興味はあったのですが、この間とっても良いタイミングがありましてようやくいけまし…

健康大好きでタバコが苦手な僕が3本だけタバコを吸った理由

どうも、Maryです。 この記事は、タバコを吸うかどうか、という話から、私のものの考え方等の話に飛躍します。よく「変わってる」といわれる私の考えに、少しでも興味を持っていただければ、目を通してください(*'▽'*) ※この記事は決してタバコを勧めたり、…

iPhoneでQRコードを読み込む方法(別途バーコードリーダーを用意する必要なし)

どうも、お久しぶりです!Maryです。 近頃本当に多忙な日々を送っておりまして、全く更新ができませんでした(T_T) 大学生は今、新歓シーズン真っ盛りですね!私たちもそうですヽ(*゜∀゜*)ノ 一年生が本当に初々しくっておもしろくって可愛くって、この時期っ…

【Google マップの超便利な使い方!】お気に入りのお店や行きたいレストランを効率よくメモる方法!!【グーグルマップ】

どうも!Maryです。 今回は私がやっているお気に入りレストランの効果的なメモり方をご紹介したいと思います!! すでに知ってた方はごめんなさい!でも、 これはほんとにオススメ!!! 特に、メモりたいお店が増えてきたとき。 いちいちメモ帳に 「店名〇…

【青山コーヒー舎】専門店でこだわりのコーヒーが飲めた!雰囲気最高すぎて涙でるわ

どうも!Maryです。 先日所用で別府をうろついていた時のこと・・・ 愛車で気持ちよく走っていたMaryは、「素敵なお店」臭がする店構えを見逃さなかった。 「ハァン?!?!?!?!?」 そんな言葉にならない声を放ち、私は直後の交差点をUターンして店へ向かったのだ…

【鹿児島ラーメン 大黒】私の大好きなラーメン屋、大黒を紹介!【餃子の超美味い食べ方も!!】

どうも!Maryです。 ちょっと暖かくなったかなー?と思ったら、また冷える・・・。 ちょっぴりツンデレな春先に戸惑いながらも今日は、私の大好きなラーメン屋! 大分市の上宗方にある、「大黒」を紹介したいと思います! google map ↓ 昨日の「KAWAII…

【Cats Cafe nuko-mahi】大分の猫カフェ「ぬこマヒ」が最高すぎた件!!!とろけた。

どうも!Maryです。 近頃は年度末ということで、仕事が山積み(T∀T) 遊びの予定も(笑) 目標は毎日投稿なのですが、なかなかうまくゆきません(笑) ですので今日の記事は先日行ってまいりました猫カフェについて! 大分市大分駅近く、上野の森にある「ぬこマヒ…

こんにちは!Maryです!

どうも、初めまして!! 本日3月16日より、「Mary」という名で、日本のブログ会に馳せ参じました。よろしくお願いいたします。 このブログでは、主に私が実際に訪れたお店を、日記のような形になるのかな? 紹介していく所存です^^ 僕自身、カフェでゆった…

follow us in feedly