Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

こんにちは!Maryです!

どうも、初めまして!!

本日3月16日より、「Mary」という名で、日本のブログ会に馳せ参じました。よろしくお願いいたします。

 

このブログでは、主に私が実際に訪れたお店を、日記のような形になるのかな?

紹介していく所存です^^

 

僕自身、カフェでゆったりと時間を過ごすのも好きであれば、居酒屋で皆とワイワイはしゃぐのも好き(笑)ですし、お酒も、脂っこいラーメンも大好きです。

なのできっと!このブログには多種多様、色々なジャンルの大分グルメが溢れかえると確信しています!

 

その夢をかなえるためにも、私自身、友人たちからの情報等頼りにどんどん大分に詳しくなりたいと思っています!

至らぬところもたくさんあるかと存じますが、これから私自身、このブログと一緒に成長していけたらと思ってます!

 

私が生んだ(作った)ブログなのに、一緒に成長ってなんだか不思議な感じですけどね(笑)

 

自己紹介とブログを始めたきっかけ

自己紹介というほどのこともないのですが、私は、大分に生まれ、そして大分でこの20余年の人生を過ごしてきました。そして、おいしいものを食べるのが好きです。

そして、これは私がブログをはじめようと思ったきっかけでもあるのですが、私にはある趣味があります。

 

それは、「グーグルマップを美味しい料理屋のピンで埋め尽くす」ことです(笑)。

参考に、下の画像が私のグーグルマップの画面です。お恥ずかしいですが(笑)。

f:id:daibuoita:20180316231227p:plain

大分周辺がえげつないことになってますね(笑)

他にも旅行したことのある県などにはピンが刺さっています。

 

ちなみにこの、グーグルマップの一風変わった(?)使い方に関しては、後程詳しい記事を書こうと思っています。

 

話は戻って、私がこのようなブログをはじめようとしたきっかけなのですが、ある日のこと。

私はいつものように、バイト先の知り合ったばかりの人に美味しいご飯屋さんについて聞いていました((

お返しに私の知っている情報も差し上げるのですが、その際、これまで私は考えたことすらなかったことを言われたのです。

 

彼「へー!まりー君、めっちゃ飯屋詳しいね!世界の渡部の大分版みたい!笑」

彼「せっかくそんなに集めてるなら、ブログとかで発信してみれば??」

 

 

え?・・・

信じられない・・・

なにその面白そうなアイデア・・・。

 

「渡部」とは、皆様ご存知だと思いますが「行列の出来る法律相談所」などで卓越したプレゼン技術を駆使し活躍しているアンジャッシュ渡部さんのことですね。もちろん渡部さんのような技術や能力はないことはわかっていますし友人も比喩表現で言ってくれたことなのですが・・・

 

その数日後、私は手帳とペンとパソコンを机いっぱいに広げ、このブログを立ち上げていたのでした。影響されやすい(笑)。

 

そんな感じで、今回は軽い自己紹介とご挨拶の記事でした。

これくらいで私の記念すべき一つ目の記事は終わらせていただきたいと思います。

まずは書くことになれていこう。

 

それでは、おやすみなさい。

follow us in feedly