Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

【Cats Cafe nuko-mahi】大分の猫カフェ「ぬこマヒ」が最高すぎた件!!!とろけた。

どうも!Maryです。

近頃は年度末ということで、仕事が山積み(T∀T) 遊びの予定も(笑)

目標は毎日投稿なのですが、なかなかうまくゆきません(笑)

ですので今日の記事は先日行ってまいりました猫カフェについて!

大分市大分駅近く、上野の森にある「ぬこマヒ」というお店に行ってきたのですがもーーたまりませんでした(*´ω`*)

 ホームページ:nuko-mahi

Google map ↓

 

店内の様子

入店すると初めに玄関スペースがあり、そこを抜けるとお店の至るところに猫ちゃんたちがいっぱい!!!

入店と同時にテン上げ間違いなし(((o(*゚▽゚*)o))

 

f:id:daibuoita:20180322004634j:plain

 

本棚にはたくさんの漫画と猫に関する本があります!

私も漫画は大好きなのですが見たことなかった猫の漫画などがありました。

 

ワンドリンクオーダー制で、今回私はお昼を食べていったため注文しなかったのですがとっても美味しそうな料理も提供されていました^^

 

f:id:daibuoita:20180322004931j:plain

 

↑の写真でお分かりいただけるように、奥にもう一室部屋があり、そこではオモチャを使って猫とほんきで遊べます!(笑)

最初はまったく猫ちゃんたちは興味を持ってくれないのですが、なんとオモチャの動かし方にはコツがありまして@@

お店の方がやった時の猫の食いつきがハンパなくてビックリしました!!(笑)

そのあたりのコツはお店の方が実際にやって教えてくれるので安心してください^^

私も最後には猫を自在に振り回せるようになり、とっても楽しかったです(笑)

 

↓遊び部屋の様子です

f:id:daibuoita:20180322004651j:plain

 

 

猫ちゃんはとっても人慣れしているし寝ている子も多いのでこんな写真も撮れちゃいました。

 

f:id:daibuoita:20180322004712j:plain

f:id:daibuoita:20180322004705j:plain

猫の目ってホントに近くで見るとビー玉みたいにきれいでした。

 

料金など

まず、ぬこマヒさんはLINE友達かメール会員登録をするだけ入店から60分間分の基本料金300円がタダになります!さらに二品目以降の注文が全て200円オフになったり、長時間滞在しようとしたときに大幅にお得になるサービスなどが受けられ、無条件にお得なので会員にならない理由が分かりません(笑)スマホ忘れたときくらい?

お店を出る直前のお会計までにすればよいので、会員登録、極めてオススメしておきます^^

申し訳ないことに詳細は覚えていないのですが、大体の目安に、私たちは二人で行って一人1000円前後だった気がします。

詳細はHPからどうぞ。

nuko-mahi

感想

まずは、猫と遊べたのがめちゃめちゃ楽しかったです!!

ねこじゃらしの操り方を覚えたら、面白いくらい猫が食いついてくれて、彼らの想像以上の素早さや、全力さに本当に癒されました(*´∀`*)

一つだけ注意点を上げるとすれば、服装は気を付けてください。オモチャで猫の闘争心を刺激すると、普段は隠れているツメが現れ、刺さる可能性があります。一応、丈夫か、傷つけられてもよい服装で行ったが良いかもしれません(°▽°)。

f:id:daibuoita:20180322013021j:plain

 

また私は以前、福岡にある猫カフェに一人で潜入したこともあるのですが、そこはどちらかといえば猫と遊ぶことがメインといった感じで、椅子はありますが机も置いておらず、楽しかったのですが長居には向かないなと感じました。

「ぬこマヒ」の場合は、猫と心ゆくまで遊ぶことも、もちろん可能ですし

恋人や友人とゆったり語ったりするのにも最高に適しています(*´ω`*)

まったりしている猫たちが更なるゆるさを醸し出し、極上のリラクゼーション空間を生んでいます。。

 

お店の方も、過剰に干渉してくることもなく、でも話しかけるととっても優しく応えてくれて、一人でも行きやすそうなお店だと感じました^^

一人で何か作業をしなければいけない時は、スタバに行くことがあったのですが、これからはこっちもありだなぁ(*´ω`*)と思いました。

 

それと、メニュー表を見た際に「珍しいな~」と思い注文したこちらの商品

「メイプルシロップラテ」なのですが、

 

めちゃめちゃ美味しかった!!

f:id:daibuoita:20180322004936j:plain

 底の方にメイプルシロップがたまっているので、完全にかき混ぜてしまう前に、シロップ付近を飲んでみるとなかなか濃くっておいしいので、ためしてみても、いいかもです。(笑)

 

 ですが、このラテが提供された直後、一匹の猫ちゃんがなんと机の上に飛び乗ってきたのです!

 

忍び足で私の方へ向かってくる猫・・・

 

そして私のラテを飲もうとコップに顔を近づけてきたのです!!

私も寸前でガードに成功したし、すかさずお店の方が止めてくれたので、被害はありませんでしたが(笑)

なんとお店の猫ちゃんの中に、大のミルク好きな猫ちゃんがいて、その子はミルクの匂いがするとついつい手が伸びちゃうのだそう(笑)

そんな純粋さがまた、かわいらしいですね♡

 

いやー本当に楽しかった。想像していた以上に素敵なお店に出会うことができ、感動しました。

是非皆さんにも一度、足を運んでみていただきたいと思います!

 

Mary初の、ちゃんとしたお店紹介でした(笑)

それでは今日はこの辺で。

follow us in feedly