Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりするためのブログ!【主に】

follow us in feedly

【青山コーヒー舎】専門店でこだわりのコーヒーが飲めた!雰囲気最高すぎて涙でるわ

どうも!Maryです。

先日所用で別府をうろついていた時のこと・・・

愛車で気持ちよく走っていたMaryは、「素敵なお店」臭がする店構えを見逃さなかった。

 

「ハァン?!?!?!?!?」

 

そんな言葉にならない声を放ち、私は直後の交差点をUターンして店へ向かったのだった。

 

まず、入り口に入る前から、コーヒーに本気の店だということが伝わってきた。

なぜなら、そこには数多のコーヒー豆が豆単体で売られているのだ。

「普通のカフェこんなことしてる!?」

ワクワクしながら私は玄関を開けた。

 

中はとってもおしゃれなくつろぎ空間。

学生とか来るのかな?

私が行ったときは月曜日、時刻は15時くらいだったと記憶しているのですが、おじいちゃんや、おしゃべりを楽しむミドルレディたちがちらほらいらっしゃいました。

そんな他のお客さんたちの出す音によって、静かさの中にも、気張る必要のないゆったりした雰囲気が作り出されていました。

 

なんでもこちら、コーヒーはもちろんのこと、サンドイッチバイキングが有名なお店らしいですね!

色々な写真を見てみる限り、とってもおいしそうで種類も豊富でした!

ですが今回はサンドイッチをいただいていないので、是非次回はそちらをいただきに、再び「青山コーヒー舎」さんを訪れた際に、サンドイッチの記事は書きたいと思います^^

 

ということで私はじゃあなにをいただいたのかといいますと!!

こちら琥珀の女王」

f:id:daibuoita:20180323024335j:plain

 

一杯800円と少々お高めですが・・・

とんでもなくおいしかった!!!

とっても上品な味で、あまーいです(*´ω`*)

ストローは使わず直接いただくそうです。クリームとコーヒーのバランスを調整しつつ飲めてとってもいい感じ(*´ω`*)

 

ウーンしかし、今までこれほどおいしいコーヒーは飲んだことがなかった程なのに、私の稚拙な表現力ではそれを何とも形容しがたい・・・

 

これを、「3千円のコーヒーゼリーだよ!」とか言って出されても「へー!!3千円まで行くともう液体なんだー!」とか言って何の疑いもなく信じそうなくらい「超上質なコーヒーゼリー」のような味わいです!・・・

 

 

・・・私のせいで「琥珀の女王」の品格を下げてしまってますかね?(笑)

すみません!!(笑)

とにかく飲んだことのない人に説明しようとするならそんなカンジです!!(笑)

 

どうでもいいことなんですが、実はここでまったりしているときに、このブログを書くことを決心したんです。

思い出の場所でもあるこの素敵なコーヒーショップ、機会があればもっとたくさん利用していきたいです!!

 

今日は頑張って二つの記事を書いてみました。いかがだったでしょうか。

それでは今日はこの辺で。

 

おやすみなさい。

follow us in feedly