Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

iPhoneでQRコードを読み込む方法(別途バーコードリーダーを用意する必要なし)

どうも、お久しぶりです!Maryです。

近頃本当に多忙な日々を送っておりまして、全く更新ができませんでした(T_T)

大学生は今、新歓シーズン真っ盛りですね!私たちもそうですヽ(*゜∀゜*)ノ

一年生が本当に初々しくっておもしろくって可愛くって、この時期って本当に、緊張もしますけど僕は楽しくて大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ところで、本日の本題、「iPhoneQRコードを読み込む方法」なのですが、私はいつからかわかりませんが何故か知っていたのですが、私以外の周囲の人は、全くこの方法を知らなかったので驚きまして、記事にすることを決めました!(笑)

 

その方法というのは、こちら。

 

 

「正規のカメラアプリで撮る」

 

 

…これだけです!!!(笑)

 

簡単なことで拍子抜けした方もいるかも知れませんね(笑)申し訳ないです(笑)

ですが、この方法を意外にしらず、別途QRコードリーダーのアプリを入れている人もいるかと思います!

 

この方法を使うのも、別のアプリを使うのも、違いは広告の有無だとか、それくらいだと思いますので、どちらを使うかはお任せしますが、もしかしたら知らなかった友達に教えてあげると、ちょっとした話題になるかも知れませんね(*´∀`*)

 

それではまた✨

follow us in feedly