Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

【博多 元助】福岡出身の友人が「一番うまい」というラーメン屋に行ってきたら最先端だった!【薬院本店】

どうも!Maryです。

今日は少しだけ大分を飛び出して福岡グルメ!

 以前から、ある大学の友人に、

 

「今まで食べたラーメンの中で一番うまかったのはココ」

 

と言われており、興味はあったのですが、この間とっても良いタイミングがありましてようやくいけました!!

福岡市の薬院という場所に位置するラーメン屋、「元助」です。

ジャンルは一言でいえば、豚骨魚粉系です!

 

 

Googleマップ

 

入ってみて、

 まず、店に入って食券を買います。らーめんにするかつけ麺にするか迷ったのですが、私はつけ麺を選びました。

入ってみて驚いたのは、席が8席しかなく、店長さんと思われる方が一人だけでお店を回していたことと、各席に埋め込まれたIHヒーターです。

初めて見ました...(゚Д゚;≡;゚Д゚)

 f:id:daibuoita:20180409161443j:image

 

なんとこれでつけ麺のつけ汁を温め、食事中に汁が冷えてしまわないようにしているのです!!!

しかも、自分で温度調節可。スゲー(笑)

 

↓実際につけ汁が届いてこんな感じに。

f:id:daibuoita:20180409161431j:image

 

感想

ぐつぐつと軽く沸騰するつけ汁に麺をつけて食べる

なんて初めての体験だったので、超エキサイティンでした(((o(*゚▽゚*)o))

確かに友達の言うように魚粉系のトップクラスかもしれない。ただうまかった。。

 

それから、女性限定で、麺が少なめで、〆に雑炊がついたセットを安く食べられるので、オススメだと思いました!ちなみに私の友人はカレーを頼んで美味しそうに食べていたので、一口分けてもらったのですが、

美味しいけどめちゃめちゃ辛かったです(笑) 私、辛いの弱いので。(笑)

 

とっても満足度高かったです!

近くを通ったらぜひまた行きたい。

豚骨系、魚粉系大好きな皆様にぜひともお勧めしたいラーメン屋「元助」でした!

 

大分グルメブロガーを名乗っているのに、すいません(笑) 浮気じゃないですよ( ̄▽ ̄)

美味しいお店があれば、県内でも県外でもどこでも紹介していきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o))

 

何卒よろしくお願いいたします。

follow us in feedly