Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

【MAKANA CAFE】美人な店長さんが一人で切り盛りする南国風カフェができてますよ!

※現在は店長さんがご結婚された関係でお店は畳まれております。ご結婚誠におめでとうございます!

 

〜〜〜以上追記〜〜〜

 

どうも!Maryです。

 

また久しぶりの投稿になってしまいました(; ̄▽ ̄)

今後も自分のペースで投稿を続けていきたいと思います(´ェ`;)三(;´ェ`)笑

 

さて!今回は大分に最近できたばかりの南国風カフェ、MAKANA CAFE に行ってきました!!

雑誌で見て気になっていたのでお邪魔したのですが、まさか女性のかわいい店長さんが一人でやっているとは思っていませんでした(゚Д゚;≡;゚Д゚)

しかもめっちゃ美味しかった!!(((o(*゚▽゚*)o))

 

 目次

 

外観と内観

まず、こちらを訪れる際にはおそらくほとんどの人が車で来ることになるとは思うのですが、最初私お店を見つけられませんでした(笑)

正確には、看板は見つけたのですが、「本当にここ?!」となりました(笑)

といいますのも、隣がコインランドリーになっているのですが、そちらの看板が目立ちすぎてコインランドリーにしか見えないためです(笑)

行ってみるとわかると思います(°▽°)

 

ちゃんと駐車場に車を停めると、お店がわかったので、ここで入店しました

海外のお酒の瓶などがたくさん置いてあったり、シンプルながらもオシャレなくつろぎ空間がありました(*´∀`*)

f:id:daibuoita:20180502233731p:image広さは、写真のような感じで、2人がけのテーブル席と4人がけのテーブル席が1つずつ、カウンター席が5つありました。

一人で来るとカウンター席になると思われます。なので、一人スタバのような感覚で「2、3時間潰そう(ΦωΦ)」というような感じで来るお店では無いのかなと思いました(°▽°)

 

タコライスをいただきました

人気メニューは、タコライスガーリックシュリンプというメニューの二つだそう!

 

ミーハーなので、タコライスを注文しました♨️

待っていると、お冷の代わりにルイボスティーを提供されました。

私は初めていただいたのですが、どうやら健康や美容にとっても効果のある飲み物だそうですね(((o(*゚▽゚*)o))

効果について気になった方は、以下のサイトなどをご覧いただくとよくわかると思います^^

健康や美容に敏感な女性にとって、もはや定番のルイボスティーアンチエイジング・美肌・妊活・むくみ・冷え・アトピー・ダイエットなど、女性に嬉しい効果・効能をあますことなくお届けします!

※引用:ルイボスティーの効果・効能ぜんぶ見せます

 

そして注文したタコライスが届きました!

なんともかわいらしい木製のお皿に料理が盛り付けられ、気分は一瞬でほっこり(*´∀`*)

f:id:daibuoita:20180502174602j:image

味も間違いなしの美味しさで、どうやら店長さん、美貌(本人は否定されますが笑)にかまけて生きてきたわけでは無いようです(ΦωΦ)←圧倒的失礼

右奥の、白い豆腐のようなものはデザートのパンナコッタです。こちらも非常においしかった(*´ω`*)

 

そして私カウンターに座ったのですが、私の席のお隣の方がたまたまこのお店に足繁く通われている方でした。その方もとっても優しく、店長さんと3人で楽しくお話しさせていただきましたヽ(*゜∀゜*)ノ

きっと店長さんの優しそうでほんわかした雰囲気が、素敵な人々を惹きつけているのだろうなと感じました(*´∀`)

 

そんな隣の方が、注文されていたのは「ダッチベイビー」なる、見た目からして甘美な迫力デザート。(゚Д゚;≡;゚Д゚)

なんでもこのスイーツ、ドイツ生まれ、アメリカ育ちというイケメンエリート感あふれる経歴なんだそう!!(笑)

写真が残念ながらありませんので、こちらの公式のインスタから写真をご覧ください。

www.instagram.com

私の記憶によるイメージでは、写真より実物の方がもっとスゴいです!

店長さんがこだわったという生地が、注文してから焼かれ、熱々で提供されます(°▽°)

これはインスタ映えも間違いないかと。(キリ

 

次は絶対注文する。

 

 

 「一人でやりくりしているから、見つけづらい場所でやっているくらいがちょうどいい。」

と、語る店長さんですが、きっと素敵な時間を過ごせると思いますので、この記事を見てくださった方はぜひとも足を運んでいただけたらと思います(*´ω`*)

 

それでは、また次回の記事でお会いしましょう( ̄▽ ̄)

follow us in feedly