Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

【白龍】佐伯市民に愛される絶品豚骨ラーメン!【佐伯】

どうも!お久しぶりです!

この前のゴールデンウィークに佐伯に遊びに行ってきたのですが、そこで佐伯市民の友人に事前に聞いていたラーメン屋白竜にお邪魔してきました!安くて美味い絶品豚骨ラーメンでしたので、ご紹介したいとおもいます(((o(*゚▽゚*)o))

私は車で訪れたのですが、佐伯駅の目と鼻の先にあるので、電車などで来た旅行客の方も行きやすいかと思いますので、とてもオススメです!!

 

お店のHPはこちらです↓

大分県佐伯市 佐伯駅前 ラーメン白龍

 

Road to 佐伯

全然関係ない話ですが昔「road:道」「lord:神」を読み間違えて(というか lord という単語を知らず)

 

”Christ is Lord"(キリストは神)

 

という文を見てしばらく「キリスト・・・は・・・道・・・?????????????」となったことがあります。(笑)

 

 

さて!この佐伯旅行、一泊二日で、移動はすべて車だったのですが、「白竜」さんのところまでは大分市からだいたい1時間~1時間半くらいだったかな?位かかりました!

 

私たちは5人組でいったので、道中もワイワイガヤガヤ過ごしているうちにいつの間にかついていたので移動時間は気になりませんでした!(笑)

むしろ、周囲が自然しかないような道をずっと通っていたので、どれだけ大声で歌いながら行っても問題なく、楽しかったです(笑)

 

佐伯市

いざ!つきました!白竜!!

たたずまいから、昔からこの地域に根差してきたのであろうかという、オーラを感じさせるような外観と内観でした。つまり美味そう!!(笑)

 

店に入り、メニューを見てみると、なんと商品の一つ目がいきなり「NEO」から始まるという革新的ラインナップ!!笑

「まずは普通のをいただこう」と思っていたのですが、これが、この店のスタンダードのラーメンということでいいのかわからずしばらく注文を悩みました(笑)

 

f:id:daibuoita:20180617151051j:image

結局NEO佐伯ラーメンにし、プラスして肉飯も注文しました!

佐伯はそう簡単に来れるところじゃないのでこういうところではできるだけ色々食べておきたかったのもありますが、なんといっても安かったんです!(*´∀`*)

 

画像にもあるようにそもそもラーメンが550円と安いですし、私は肉飯の「小」を注文したのですが、お値段は250円。ラーメンと肉飯まで食べて800円しかかからないというのは非常にリーズナブルだと思いました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

 

ラーメン一杯だけでも800円以上する大手ラーメンチェーン店などもありますしね( ̄▽ ̄)

(そちらはそちらで大好きですが!!笑)

 

そして、わくわくしながら待っているといざ届きました!!

f:id:daibuoita:20180602072837j:image
f:id:daibuoita:20180602072844j:image

 

めっちゃうまそう!!!

 

結果から申し上げますと、麺、スープ、シャキシャキのもやし、ゴマ・・・等の具財のバランスが完璧というほかなく、めちゃくちゃ美味しかったです

 

ラーメンは濃厚な豚骨がドストライクでしたし、肉飯は、ほろほろの角煮のようなお肉がご飯に合いまくりで最高でした

 

距離や時間の問題からまだ二回目はいけておりませんが、たびたびあの味をまた味わいたい・・・という衝動には駆られるほどです。(笑)

友人たちも、口をそろえて「美味しい」、「また来たい」といった感想を口にしていました^^

 

佐伯民に愛される濃厚豚骨ラーメン店、佐伯に足を運ばれた際には是非とも寄っていただきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o))

follow us in feedly