Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

一人暮らしで風邪ひくとつらいよね。【ただの日記】

どうも。Mary death。

自己紹介でもお分かりいただける通り、死にかけています。(笑)

いやあ久々にこんなにがっつり風邪をひきましたねヽ(*゜∀゜*)ノ笑

 

キツイ…

f:id:daibuoita:20180709101359j:image

人それぞれ風邪の引き方というのは違うとは思うんですが、私の場合いつも風邪の諸症状はいくつか出れども寝込むようなことはなく、「鼻水が出るものの生活はなんなくできる」といった具合でした。

でも今回は違いました。きつすぎて立っていることもままならない状態でした(笑)

それもそうかもしれません。今回これだけ重い風邪をひいたわけですが、理由はめちゃくちゃはっきりしています。その理由は3つあり、私三日前の晩に飲み会に参加したのですが、その前から軽く風邪をひいていました(笑)

それなのにお酒を飲みまくっちゃったのが一つ目の理由ですね。

それも結構体には悪いことだとはわかっているのですが、さらにその日は雨が降っており、帰り際に結構濡れちゃったんですね。

それなのに、帰って着替えることもなくそのまま寝てしまい、挙句の果てには、ほら、飲んだ後って、体熱いじゃないですか?(笑)エアコンつけっぱなしで寝ちゃいまして(笑)これが二つ目三つ目の理由です(笑)

これらの要素のために、翌日目を覚ますと、

二日酔い×寒さ×風邪のダルさ×止まらない咳

これまでの人生で感じたことがないほど気分の悪い状態になってしまっていました。

完全に自己管理能力のなさの賜物だとは自覚しております(笑)

皆さんは、風邪の時にお酒飲んじゃだめですよ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!!

 

いつもタイミング悪く風邪をひく

f:id:daibuoita:20180709101132j:image

おかげでこの貴重な週末の二日間は完全に棒に振ってしまいました。

でも思えば私はいつもそうだったかもしれない。

風邪をひくのはいつだって必要ないときでした。(笑)

 

私は小、中学校に通っていたころ、本っ当に学校をサボりたくてしょうがありませんでした(笑)

とはいっても不登校だったわけではなく、ちゃんと人並みに通ってましたし、学校自体も行ってしまいさえすれば楽しかったのですが、そりゃあ!学校に行かずに昨晩途中でやめたゲームの続きをできるもんならしたいわけですよ!!!!(笑)

って感じで、ゲーマー少年Mary君には本気で学校に行きたくない日もたくさんあったのですが、なかなかどうして人間の体というものは丈夫にできているようで、そう簡単には熱も出てくれません。クソッ!(健康な体を頂いて感謝しなければいけません)

 

私が熱を出すのは決まって出なくていいときなのでした。

「さあ、明日から週末だ!!ゲームしまくるぞぉ!!!」→発熱

という、学校を休めるわけでもなければゲームにも集中できないパターンも記憶の中で数度ありますし、一番記憶に残っているのは、学生時代の一大青春イベントである修学旅行の最中になんと私、38.6度の高熱を出したんですねヽ(;▽;)ノ

旅の初日に同じ部屋の友人が熱を出したので、「修学旅行で熱とかカワイソすぎやろ~!笑」的な話をし、まあ「一応」自分も測ってみるかと、「絶対に熱ないだろうな」と思いながらも試しに体温計を借りて測ってみたらこの温度だったのでビックリしました(笑)

ですが、せっかくの修学旅行です。「絶対に楽しんでやる!!!」という執念だけでスキーなどもある中、発熱しながら最終日まで全力で過ごしました(笑)

 

でもそんな私にも一度だけ、神が微笑んだ事があります。

ある寒い冬の日のこと。

私は学校から帰ってすぐに、家にあった石油ストーブに電源を入れ、その前に横たわって暖をとっていました。本当に寒い日だったんです( ´_ゝ`)

するとしばらくしてMaryちゃんは心地よい暖かさから眠りについてしまいました。目がさめると汗だく。

「うおー暑い!体温何度あんのやろ!」

 

体温計インサァート!!!!!

 

 

…after a while…

 

 

ピピピッピピピッ

 

 

 

 

 

 

…勝った!!!!!笑

f:id:daibuoita:20180709101943j:image

 

こうしてMaryは見事、風邪でもないのに、一時的に熱を出し自在に学校をサボる技術を手に入れたのでした!!!←

 

 

…冗談ね!(笑)

それ以降悪用したことはないからね!!そんな目で見ないで!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

まあみなさんも体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいねということで(^◇^;)

 

病床からお送りしました(((o(*゚▽゚*)o)))

follow us in feedly