Mary雑記録

ある大分の大学生が大分の美味しいお店を紹介したりします。主に!! 時々、「考え」や「グルメ以外」のことも。そんなブログです。

follow us in feedly

【おしゃれ小屋】その名に違わぬオシャレでレトロな別府カフェ!【遅くまで開いてる店】

どうも!Maryです。

今日は別府のとある喫茶店をご紹介します!

その名も「おしゃれ小屋」

 

店名の段階でここまでオシャレさへのハードルを上げた店は見たことがありません( ̄▽ ̄;)

大したことなかったらそれはもはや「小屋」ですからねヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

 

ところが店に入ってみて仰天!!

めちゃめちゃかわええ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

店内の様子

こんなに「オシャレや」て言って紹介してるのに自分で撮った店内の写真全然なくてすみません(´;ω;`)

といいますのも、ここを訪れた時にはまさか自分がブログをやるなんて思ってなかったので、店内の写真を撮ってなかったんですね(@´,,・ω・,,`@)

 

こちらに「おしゃれ小屋」さんのHPを張っておくので、ご覧ください!!笑

www.osyaregoya.com

 

本当に店内は思わず、

 

「おおー…」

 

と声が出るくらいにはオシャレで綺麗です!!

 

入店した時点で、内観において既に一般的なカフェとは一線を画していると思いました(´⊙ω⊙`)

 

なので安心して、デートなんかでもどんどん使っちゃってください(°▽°)+キラーン

 

お料理

とはいえ、見た目がオシャレなだけでは、このガソリン代高騰の時代にわざわざ別府まで赴こうとは思えませんよね( ̄▽ ̄)

 

結局メシ屋は味っすよ、味( ̄▽ ̄)

 どれどれ。

 

 

 

f:id:daibuoita:20180626041205j:image

 

 

 

 

 

 

 ぐぎゃああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!????!!?!?!?!(うまい)

 

 

 

 

 

すみません、取り乱しました・・・。

普通にめっちゃうまかったです(((o(*゚▽゚*)o))笑

 

ちゃんとした画像も上げておきますね(´∀`)笑

 

オムライス&南蛮
f:id:daibuoita:20180626040329j:image

オムライス&ピカタ
f:id:daibuoita:20180626040325j:image

オムライスグラタン
f:id:daibuoita:20180626040316j:image

 

今回は三品だけご紹介です^^

ふざけず説明すると、まずはオムライスがメインなのに私はチキン南蛮の美味しさにビックリしました!!

 

チキン南蛮って色々美味しさのジャンルあるじゃないですか??

 

ふわふわ系、カリカリ系、タルタルソース系、レモン系、つゆだく系、etc.

とか!!

 

この店のチキン南蛮はしっとりやわらかなつゆだく系(Mary調べ)だったのですが、

 

そのジャンルの中でトップクラスと言える位の美味しさだと感じました!!

 

ピカタは、若干オムライスと卵被りしていて、少し卵飽きするかな?という印象はありましたが、ピカタ自体は豚肉の風味がとっても素晴らしいおいしさでした!

 

オムライスグラタンは友人が頼んだので食べていないのですが、まず私は

 

何を注文したのか聞いてなかったら「中にオムライスが入っている」なんて思う者は絶対にいないだろうな。

 

と感じました。(笑)

グラタンにしか見えん!(笑)

 

おもしろそうで、オススメです!ヽ(*゜∀゜*)ノ笑

 

そして、お値段は三品とも1080円でした^^

充実のボリュームで、サラダもついてるのでカフェとしてちょうどいいお値段だと思います!!

 

とっても素敵な雰囲気と美味しいご飯が食べられ、夜0時まで開いている

、使いやすい別府のカフェ「おしゃれ小屋」。

 

是非とも、お試しあれ(*´∀`*)

 

follow us in feedly